Spiced Ham

やってるゲームのはなしをする

カイリキー記念日

ポケモンユナイト、始まりましたね
ちょっとインターフェースが不親切なところとそれゆえの諍いがあるけど、それ以外はだいたい楽しんでます。



ところで皆さん、カイリキーについて真剣に考えたことはありますか?

僕はないです。

ダイヤモンドパールの野生ポケモンでやたらワンリキーが湧くな〜とか、サンムーンのお墓でお姫様抱っこの印象が強いくらいの立ち位置のポケモンでした。

ストーリーだと通信進化であまりスタメンに入らないし、対戦だと5世代以降はローブシンという完全上位互換とは言わないけど、ほぼ役割が被っていてタイプも同じ、種族値や特性も強いポケモンに居場所を取られているというのは共通認識だと思います。





しかしそれも数日前までの話
ポケモンユナイトで彼は意味不明の厨ポケと化しました。
どう強いかは本質ではないので、そういった話に期待した方はYouTubeなりTwitterなりでカイリキー 最強で調べてください。



では何が本筋かと言うと、生まれて初めてカイリキーと向き合えたことに感謝という話です。

ポケモンも数が多くなり、見た目や能力が好きなもの以外見向きもしないことが増えてきました。


しかし対人ゲームに登場することで、強いゆえに触ることも多くなるんですよ。

勿論サジェストに心無いものが浮かび上がるという欠点が、ポケモン達も参戦しているスマブラで明らかになっていますが、それでも気にしていなかったポケモンを意識するタイミングが増えるのは嬉しい。



カイリキーはまだ自分以外で好きな人を見るからこその出演だとは思っているのですが、だからこそ本家やメディアミックスであまり脚光の当たらない子を興味持ってもらうために少し強めで出してあげて欲しい。(バッフロンやルンパッパ、カジリガメなんかのボーナスポジションでも美味しくはある)




次の厨ポケはクイタランでよろしくお願いします。